FX

ニコニコ動画 ニコニコな動画の無料映画館

ニコニコ動画、YOUTUBEの無料で見放題の映画を毎日5作品紹介中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  サイケデリック革命の父、ティモシー・リアリー博士の生涯


ティモシー・リアリー博士!SALE!OFF!新品DVD![サブカルチャー] Timothy Leary サイケデリッ...

"Turn On、 Tune In、 Drop Out"
サイケデリック革命の父にしてジョン・レノンにも多大な影響を与えた
ティモシー・リアリー博士の生涯とその壮絶な最期!!

これがニコ動で見れるとは正直驚き!
UP主さんとは仲良くなれそうw本気で感謝!
管理人、ババ・ラム・ダス著ビー・ヒア・ナウ持ってます。

ランキングに参加しています。映画を見る前に応援のポチ!ヨロシクお願いします。
映画・ドラマランキング 人気ブログランキングへ 動画ランキング


上映中の洋画一覧はコチラ
映画を見る>>動画を見る>>映画を見る


ティモシー・リアリー博士!SALE!OFF!新品DVD![サブカルチャー] Timothy Leary サイケデリッ...

解説
1960 年代、元ハーバード大学の教授である、ティモシー・リアリーは“Tune In、Turn On、Drop Out”の声と共に、LSDをはじめとする幻覚剤の使用による意識革命をすすめ、既存の体制に服従する生き方を否定し、意識、思想、個人の自由をその行動を持って促し、サイケデリック革命の父としてヒッピー世代の多くの人達に崇められていった人物。ジョン・レノンは彼の著書に感銘を受け“Tomorrow Never Knows”を書き上げ、リアリーがカリフォルニア州知事に立候補する準備していた際にキャンペーンソングとして“Come Together”の使用を許諾したのは有名な話。また、ニクソン政権時には“世界で最も危険な男”として独房に入れられ、ビート詩人アレン・ギンズバーグなどが彼の解放を訴えかける運動をおこすなど、カウンターカルチャーのアイコンとして活躍した。本作はそのサイケデリック革命の父であり、ヒッピー世代以降のカウンターカルチャーの形成に多大な影響を与えたティモシー・リアリーの人生をその最期の瞬間まで見つめたドキュメンタリー作品です!!

本作では、ティモシー・リアリー本人のインタビューを多数収録。ニクソン政権時に独房で撮影された貴重な映像から、1998年の死にいたる直前までのインタビューを収録し、リアリー自身の声を通して、彼の歩んだ奇想天外な人生、思想の自由を求めて行動を起こした彼の哲学を知る事ができる。また、リアリーの盟友でヒッピーのバイブルとされる「ビー・ヒア・ナウ」の著者であるババ・ラム・ダスなど彼の知人達の肉声も合わせて収録し、彼の人生と世に与えたインパクトについて振り返る。
また、リアリーの人生を理解する上でかかせない、60年代“サマー・オブ・ラブ”の時代の貴重なアーカイブ映像も合わせて収録。リアリーやグレイトフル・デッドが参加したヒッピー祭典として語り継がれる“ヒューマン・ビーイン”の模様や、当時のヒッピーのメッカ、サンフランシスコのヘイト・アシュベリー地区の様子など、カウンターカルチャーとは何だったのかを映像で振り返ることのできる貴重な作品に仕上げられている。 そして、本編後半では80年代以降彼がコンピュータを使った人間の教育、管理の方法を探究していた事実と、インターネット社会に見ていた彼の21世紀のビジョンが語られていく。さらに、本編最後に収録される彼の最期を捉えた衝撃の映像!? 1998年、21世紀を目の前にしてこの世を去った、偉大なカウンターカルチャー父が残した最後の言葉とは? そして彼の選んだ最期の瞬間とは?

ブログパーツ
  1. 2010/04/17(土) 22:00:08|
  2. ドキュメンタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  私の中のあなた | ホーム |   ツイてない男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10693618.blog43.fc2.com/tb.php/2238-beede298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上映中の洋画一覧


ニコニコ動画,ニコ動

上映中の洋画一覧はコチラ ニコニコ動画を大画面で見る方法

このブログについて
(最初にお読み下さい)

LINKサイト一覧

映画・動画サイトの更新状況が簡単に分かります
動画POST様
人気ブログランキング様

映画関連のブログやエロいブログが多いランキングです
Venつぅりんくぅ~様

当ブログに無い映画を見つけるのに便利です。
人気ランキング娯楽部様
TAB3様
映画・ドラマランキング様
動画ランキング様
ブログランキング ドット ネット様

最新記事

週間人気ページランキング

毎週火曜日更新します。

商品検索

欲しい物を安く探すのに便利です

楽天で探す
楽天市場

ネットでレンタル&新作GET












免責事項

当サイトは個人で ニコニコ動画 Youtube 等にアップロードされている洋画URL等をまとめた、リンク集のサイトです。 動画のアップロード、推奨・援助などは一切行ってません。 著作権法違反を助長する目的のサイトではありませんが不適切な記事があればご連絡ください。 早急に対処いたします。 動画の削除依頼に関しましては、各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。 リンク先のトラブルや動画に関して、管理人は一切責任を負う事は出来ませんので視聴は各個人の責任でお願い致します。

管理用

映画・ドラマランキング動画ランキング blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。