和歌山県太地町のイルカ漁を題材にした衝撃のドキュメンタリー!SALE OFF!新品DVD!THE COVE ...2009年に公開されたルイ・シホヨスによるイルカ追い込み漁を批判的に描いたアメリカのドキュメンタリー。
第82回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー賞受賞。
本当は韓国の日本批判推進のプロパガンダドキュメント。
因みに、アカデミー賞のサイトの広告がヒュンダイ(韓国自動車メーカー)
アカデミー賞の動画のCMがサムスン(韓国企業)
中継元のABCTVのスポンサーもサムスン・ヒュンダイ。
反捕鯨国家のオーストラリアの首相は親中で留学経験もある人。
つまり反捕鯨・反イルカ漁で反日を促してるのは・・・
これ見れば明確でしょ。
ノルウェー・アイスランド・そして韓国も未だに捕鯨してます。
むしろ、もっと惨い殺し方してる。
ランキングに参加しています。映画を見る前に応援のポチ!ヨロシクお願いします。

上映中の洋画一覧はコチラ映画を見る>>
動画を見る>>
映画を見る
和歌山県太地町のイルカ漁を題材にした衝撃のドキュメンタリー!SALE OFF!新品DVD!THE COVE ...解説『ザ・コーヴ』(The Cove)は、2009年に公開されたルイ・シホヨスによるイルカ追い込み漁を批判的に描いたアメリカ合衆国の映画(ドキュメンタリー映画)。コーヴ(cove)とは入り江の意。
2009年のサンダンス映画祭で観客賞を受賞。また、2009年度第82回アカデミー賞ドキュメンタリー映画賞を受賞した。
あらすじ (ネタばれが記載されていますのでご注意ください)
イルカ保護の活動家であり、1960年代の動物ドラマ『わんぱくフリッパー』に出演したイルカの訓練士として知れれるようになったリック・オバリーを案内役として進行する。オバリーは、過去に自らが調教したイルカが病気に苦しんだり、またビジネスに利用されたりしたという反省から、自戒を込めての出演であるという。
捕獲されたイルカのうち、需要の高いメスのハンドウイルカの場合には、一頭で1,000万円近い値段が付けられ、世界の水族館に販売される。一方で、多くのイルカは食用として殺されている。また、イルカ肉に含まれる水銀による健康問題、イルカ肉がクジラ肉と偽って販売される実態など、多くの日本人が知らない真実を伝えるとされる。
- 2010/03/26(金) 22:28:28|
- ドキュメンタリー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0