FC2ブログ
FX

ニコニコ動画 ニコニコな動画の無料映画館

ニコニコ動画、YOUTUBEの無料で見放題の映画を毎日5作品紹介中。

  クレオパトラ


クレオパトラ

ハリウッドの黄金時代を象徴する、豪華絢爛なスペクタクル史劇。

ランキングに参加しています。映画を見る前に応援のポチ!ヨロシクお願いします。
映画・ドラマランキング 人気ブログランキングへ


上映中の洋画一覧はコチラ
この映画を見る


クレオパトラ

解説
プルタークの英雄伝、スブトニアス、アピンそのほかC・M・フランツェロの小説「クレオパトラの生涯とその時代」から、「野郎どもと女たち」のジョセフ・L・マンキーウィッツウィッツ、「山」のラナルド・マクドゥガル、「ジョルスン再び歌う」のシドニー・ブックマンら3人が脚本を書き、「去年の夏突然に」のジョセフ・L・マンキーウィッツウィッツが監督した。戦闘場面を「史上最大の作戦」のアンドリュー・マートンとエルモ・ウィリアムスがあたり、3度のアカデミー受賞のレオン・シャムロイがロケ撮影をした。出演は「予期せぬ出来事」のエリザベス・テイラー、「史上最大の作戦」のリチャード・バートン、「誰かが狙っている」のレックス・ハリソンのほか、ジョージ・コール、ヒューム・クローニン、ロディ・マクドウォル、チェザーレ・ダノヴァなど。

あらすじ (ネタばれが記載されていますのでご注意ください)
紀元前48年、エジプト王国は内乱につぐ内乱を重ね、新興ローマの覇勢に滅亡寸前のありさまで。幼いプトレマイオス14世をを立てる一派は、王の姉にあたる18歳のクレオパトラ(エリザベス・テイラー)を王宮から追放してしまった。そのころ、アレキサンドリアに遠征していたローマの将シーザー(レックス・ハリソン)は砂漠のスフィンクスで初めてクレオパトラに会い。その虜になってしまった。シーザーはクレオパトラを伴い、アレキサンドリアに侵入、激しい戦闘を重ねて勝利を収め、クレオパトラは、エジプトの王に即位した。やがてローマに堂々凱旋したシーザーは、独裁者としての勇威を高めていったが、クレオパトラはそのシーザーを追ってローマへ渡った。しかし、2人の喜びも束の間、ブルータス(ケネス・ヘイグ)達の暗殺団の手にその短い生涯を閉じた。クレオパトラは不穏なローマを逃れてエジプトに帰った。そして3年の月日が流れ、ローマの権力者アントニー(リチャード・バートン)は財政の窮乏をエジプトに活路を求め、クレオパトラを迎え、たちまち2人の恋の焔が燃えた。アントニーがクレオパトラと結婚し、彼が死んだらエジプトの土になるという遺書を認めてローマ元老議員は激昂した。そしてローマとエジプトはこの戦いに敗れて死にクレオパトラは捕虜にされた。もはや、彼女はこの世に対する執着はなかった。「アントニーの側に葬って」と遺書を書き、果物篭に隠してあったアスプ(毒蛇)の牙を胸にあてた。39歳であった。

ブログパーツ
  1. 2010/02/23(火) 19:50:08|
  2. スペクタクル史劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  残酷飯店 | ホーム |   ライブラリアン 伝説の秘宝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10693618.blog43.fc2.com/tb.php/1971-d2fc7d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上映中の洋画一覧


ニコニコ動画,ニコ動

上映中の洋画一覧はコチラ ニコニコ動画を大画面で見る方法

このブログについて
(最初にお読み下さい)

LINKサイト一覧

映画・動画サイトの更新状況が簡単に分かります
動画POST様
人気ブログランキング様

映画関連のブログやエロいブログが多いランキングです
Venつぅりんくぅ~様

当ブログに無い映画を見つけるのに便利です。
人気ランキング娯楽部様
TAB3様
映画・ドラマランキング様
動画ランキング様
ブログランキング ドット ネット様

最新記事

週間人気ページランキング

毎週火曜日更新します。

商品検索

欲しい物を安く探すのに便利です

楽天で探す
楽天市場

ネットでレンタル&新作GET












免責事項

当サイトは個人で ニコニコ動画 Youtube 等にアップロードされている洋画URL等をまとめた、リンク集のサイトです。 動画のアップロード、推奨・援助などは一切行ってません。 著作権法違反を助長する目的のサイトではありませんが不適切な記事があればご連絡ください。 早急に対処いたします。 動画の削除依頼に関しましては、各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。 リンク先のトラブルや動画に関して、管理人は一切責任を負う事は出来ませんので視聴は各個人の責任でお願い致します。

管理用

映画・ドラマランキング動画ランキング blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示