4人の食卓 / チョン・ジヒョン『猟奇的な彼女』の主演女優チョン・ジヒョンの主演作。
人々の深層心理をうまく使って、後からボディブローのようにじわじわと恐怖が効いてくる新感覚ホラー。
上映中の洋画一覧はコチラAIRランキングに探しに行く>>
映画を見る
4人の食卓 / チョン・ジヒョン解説この映画では、謎は論理的に解決されずにそのまま謎として放っておかれ、そのイメージが羅列されて進んでいく。そこで「語られる真実」も本当に「真実」なのかすら曖昧だ。観客が謎を解いても、それはひとりひとりが「望んでいる真実」に過ぎないかもしれない。現代に生きる人々の深い闇を抱えた孤独を、きっとこの作品に感じるだろう。「ホラー映画」というジャンルに収まらない新しいタイプの作品。
「電車で隣で寝ていると思っていた人が実は死んでいた」「飛び下り自殺する人と目が合ってしまった」「育児ノイローゼになった母親が子どもをマンションから放り投げた」「ひき逃げされた子どもの死体がマンホールの中に捨てられた」といった気味悪く、また実際に起きてもおかしくない都市伝説が、ここにはちりばめられている。もし実際にそうしたできごとに遭遇してしまったら、人はその出来事を自分で認められるのだろうか。
あらすじ (ネタばれが記載されていますのでご注意ください)
結婚を控えたインテリア・デザイナーのジョンウォンは、最終電車で2人の少女が向かい合って寝ている姿を目撃する。翌日、彼はその子どもたちが母親によって毒殺されていたことを知る。それから彼の部屋の食卓に、2人の少女の姿が現れるようになる。誰にも話せないジョンウォンだが、偶然知り合った女性ヨンも、子どもたちの姿を認めた。7歳以前の記憶がないジョンウォンは、ヨンの助けを借りて、自分の失われた記憶を取り戻そうとするが…。
いつもポチッと応援ありがとうございます

- 2010/02/15(月) 19:23:53|
- ホラー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0