fc2ブログ
FX

ニコニコ動画 ニコニコな動画の無料映画館

ニコニコ動画、YOUTUBEの無料で見放題の映画を毎日5作品紹介中。

  やさしい嘘


やさしい嘘 デラックス版(DVD) ◆20%OFF!

小国グルジアを舞台に、愛する家族のためについた一つの嘘をめぐって、母娘三代が抱える葛藤と心の絆を優しく描いたドラマ。



★誰よりも早く見る洋画の新作DVD一覧★
★アダルトDVDをこっそりチェック★
上映中の洋画一覧はコチラ
動画を見る>>映画を見る>>洋画を見る
 

やさしい嘘 デラックス版(DVD) ◆20%OFF!

解説
小国グルジアを舞台に、愛する家族のためについた一つの嘘をめぐって、母娘三代が抱える葛藤と心の絆を優しく描いたドラマ。主演は85歳で映画デビューを果たし90歳目前に出演した本作でも高い評価を受けた「めざめ」のエステル・ゴランタン。監督はこれが長編デビューのジュリー・ベルトゥチェリ。

あらすじ (ネタばれが記載されていますのでご注意ください)
グルジアのトビリシに暮らす、エカおばあちゃん(エステール・ゴランタン)の楽しみは、新しい生活を求めてパリへ旅立った息子オタールから届く便り。母エカの愛情が、弟オタールにだけ注がれていることに嫉妬を感じている娘マリーナ(ニノ・ホマスリゼ)。そして、堪能なフランス語でオタールおじさんからの手紙を読み聞かせるのが日課となっている、おばあちゃんっ子の孫娘アダ(ディナーラ・ドルカーロワ)。女だけの3人家族の生活は、ちいさなトラブルはあるけれど、平穏な幸せに包まれていた。そんなある日、一本の電話がかかってくる。遠く離れたパリで、就労ビザを持たずに働くオタールが事故に遭ったのだ。状況を確かめるために出かけた役所で、その日のうちにオタールが亡くなったと知り、愕然とするマリーナとアダ。しかし、休日を別荘で過ごしていたため、何も知らないエカおばあちゃんの毎日は平穏そのもの。すっかり年老いてしまったエカおばあちゃんに本当のことが伝えられず、マリーナとアダはオタールのふりをして手紙を書き続ける。マリーナは夫をアフガニスタンで失い、それからどこかしら無気力になっていた。夢に胸をふくらませているアダにとっては、そんな母が歯がゆくてならないこともある。その上、将来のため欠かさず勉強してきたフランス語を活かして通訳のアルバイトをしても、少しのお金が手に入るだけで夢にはなかなか手が届かない。そんな思いを胸にアダはオタールのパリでの生活を空想し、いつしか自分の夢を重ね合わせた手紙を綴り始める。夜中、エカおばあちゃんが発作を起こして入院する。もしもの場合を考えて、オタールの死を内緒にしておいてよかったと安堵するマリーナ。一方、アダは嘘をつき続けることに疑問を感じ始めていた。エカおばあちゃんの誕生パーティ。多くの友人が祝福に訪れ、楽しい時間が流れていた。誰もが歌や踊りに夢中になっていたが、エカおばあちゃんだけは電話のベルの音を聞きつける。しかし、それは自分の誕生日を祝うオタールからの電話ではなかった。そんなある日、エカおばあちゃんの宝物だったフランス語で書かれた本が、すべて本棚からなくなっている事にマリーナが気づく。本はエカおばあちゃんがパリへの渡航費を手に入れるために、売り払ったのだった。エカは、息子の顔を一目見る為に、マリーナとアダを連れパリに行くことを決めてしまっていた。エカの強い決意に戸惑うマリーナとアダ。それぞれの思いが交差する中、3人はパリへ向かうが。

いつもポチポチポチッと応援ありがとうございます
映画・ドラマランキング

ブログパーツ
  1. 2010/02/11(木) 21:40:08|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  悪魔のいけにえ | ホーム |   スペース・デビル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10693618.blog43.fc2.com/tb.php/1898-4c743a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上映中の洋画一覧


ニコニコ動画,ニコ動

上映中の洋画一覧はコチラ ニコニコ動画を大画面で見る方法

このブログについて
(最初にお読み下さい)

LINKサイト一覧

映画・動画サイトの更新状況が簡単に分かります
動画POST様
人気ブログランキング様

映画関連のブログやエロいブログが多いランキングです
Venつぅりんくぅ~様

当ブログに無い映画を見つけるのに便利です。
人気ランキング娯楽部様
TAB3様
映画・ドラマランキング様
動画ランキング様
ブログランキング ドット ネット様

最新記事

週間人気ページランキング

毎週火曜日更新します。

商品検索

欲しい物を安く探すのに便利です

楽天で探す
楽天市場

ネットでレンタル&新作GET












免責事項

当サイトは個人で ニコニコ動画 Youtube 等にアップロードされている洋画URL等をまとめた、リンク集のサイトです。 動画のアップロード、推奨・援助などは一切行ってません。 著作権法違反を助長する目的のサイトではありませんが不適切な記事があればご連絡ください。 早急に対処いたします。 動画の削除依頼に関しましては、各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。 リンク先のトラブルや動画に関して、管理人は一切責任を負う事は出来ませんので視聴は各個人の責任でお願い致します。

管理用

映画・ドラマランキング動画ランキング blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示