FC2ブログ
FX

ニコニコ動画 ニコニコな動画の無料映画館

ニコニコ動画、YOUTUBEの無料で見放題の映画を毎日5作品紹介中。

  12人の怒れる男


【20%OFF!】ニキータ・ミハルコフ監督作品 12人の怒れる男 (2007年度製作版)(DVD)

シドニー・ルメットの名作『十二人の怒れる男』を、巨匠ニキータ・ミハルコフが舞台を現代のロシアに置き換えてリメイクした社会派ドラマ。
ヴェネチア国際映画祭で特別獅子賞を受賞、アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた作品。



★誰よりも早く見る洋画の新作DVD一覧★
★アダルトDVDをこっそりチェック★
上映中の洋画一覧はコチラ
動画を見る>>映画を見る>>洋画を見る
 

【20%OFF!】ニキータ・ミハルコフ監督作品 12人の怒れる男 (2007年度製作版)(DVD)

解説
シドニー・ルメットの名作『十二人の怒れる男』を、巨匠ニキータ・ミハルコフが舞台を現代のロシアに置き換えてリメイクした社会派ドラマ。ヴェネチア国際映画祭で特別獅子賞を受賞したほか、アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされている。継父殺しの殺人容疑がかかったチェチェン人少年の裁判をめぐり、12人の陪審員がさまざまな思惑を交錯させながら審議を展開。現代ロシアの抱える社会問題を浮き彫りにした、骨太な味わいのある作品となっている。
シドニー・ルメットの出世作のリメイクだが、オリジナルを見ている人も、見ていない人も映画に引き込まれてしまう力のある作品だ。父親殺しの罪で起訴された少年の審理が終わって12人の陪審員が別室に移るところから始まり、彼らの意見が11対1で圧倒的に有罪に傾いているという状況は、オリジナルと同じ。だからルメット作品を知っている人は結論までの道が見えたような気がしてちょっと腰が引ける。が、それは本当に一瞬のこと。すぐにミハルコフの仕掛けにはまって、これがリメイクであることも忘れてしまう。  その仕掛けとは、資本主義経済になってからのロシア社会の混乱を12人の議論の中で見せていくこと。裁かれている少年はロシア軍に親を殺されたチェチェン人で、被害者は少年を引き取って育てた元ロシア兵士だ。ルメットは、少年の冤罪を晴らす過程で、1950年代のアメリカが抱えていたひずみを明らかにし、なおかつ、話し合いで正しい選択を導き出す民主主義への信頼を描いた。だがこの映画で示されるのは、冤罪を晴らすだけでは少年を救うことにならない21世紀のロシアを覆う絶望的な閉塞感だ。精神的な基盤がなし崩しになっている今、我々は何を心の支えにして生きて行けばいいのか。ミハルコフが発した問いは、ロシアだけにとどまらず、世界中の人間にあてはまるテーマ。

あらすじ
ロシア人将校である継父を殺害した容疑にかけられたチェチェン人少年の裁判が開始。隣人の目撃証言や物的証拠などから、当初は明らかに有罪だと思われていた事件だったが、いくつか腑に落ちない点があった一人の陪審員(セルゲイ・マコヴェツキー)が、ほかの陪審員に疑問を投げ、審議は二転三転し始める。


返金保証・フルサポートが付いた裏ロト6投資術

いつもポチポチポチッと応援ありがとうございます
映画・ドラマランキング

ブログパーツ
  1. 2010/01/06(水) 21:31:44|
  2. 実話系ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<  スターゲイト | ホーム |   地球最後の男 オメガマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://10693618.blog43.fc2.com/tb.php/1680-bcef9b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上映中の洋画一覧


ニコニコ動画,ニコ動

上映中の洋画一覧はコチラ ニコニコ動画を大画面で見る方法

このブログについて
(最初にお読み下さい)

LINKサイト一覧

映画・動画サイトの更新状況が簡単に分かります
動画POST様
人気ブログランキング様

映画関連のブログやエロいブログが多いランキングです
Venつぅりんくぅ~様

当ブログに無い映画を見つけるのに便利です。
人気ランキング娯楽部様
TAB3様
映画・ドラマランキング様
動画ランキング様
ブログランキング ドット ネット様

最新記事

週間人気ページランキング

毎週火曜日更新します。

商品検索

欲しい物を安く探すのに便利です

楽天で探す
楽天市場

ネットでレンタル&新作GET












免責事項

当サイトは個人で ニコニコ動画 Youtube 等にアップロードされている洋画URL等をまとめた、リンク集のサイトです。 動画のアップロード、推奨・援助などは一切行ってません。 著作権法違反を助長する目的のサイトではありませんが不適切な記事があればご連絡ください。 早急に対処いたします。 動画の削除依頼に関しましては、各動画サイトへ直接お問合わせ下さい。 リンク先のトラブルや動画に関して、管理人は一切責任を負う事は出来ませんので視聴は各個人の責任でお願い致します。

管理用

映画・ドラマランキング動画ランキング blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示