デイブは宇宙船 / エディ・マーフィエディ・マーフィ主演のビッグなファミリー・コメディ。
★誰よりも早く見る洋画の新作DVD一覧★
★アダルトDVDをこっそりチェック★
上映中の洋画一覧はコチラ動画を見る>>
映画を見る>>
洋画を見る
デイブは宇宙船 / エディ・マーフィ解説ニューヨークに到着したばかりのデイブ・ミン・チャン(エディ・マーフィ)。実は“デイブ”は人間ではなく、小さな艦長とそっくりの姿をした宇宙船だったのだ!! ビッグなファミリー・コメディ、「デイブは宇宙船」で小さなエディが大活躍する!
20年以上にわたって、エディ・マーフィは映画界の最高人気を誇るコメディ俳優の一人として君臨している。一つのプロジェクトで複数の役をこなす能力では誰も彼にかなわない。「デイブは宇宙船」で、マーフィは100人のミニサイズの乗組員たちが動かす人間の大きさの宇宙船と、自分の容姿そのままに作られた宇宙船を操縦する艦長という2役に挑み、これまで以上にけた外れの肉体的、コミカルな才能を披露している。
脚本家のロブ・グリーンバーグ&ビル・コーベットが、人間の形の船という大きな世界のなかに、小さな人たちのいる世界があるというアイディアを思いついたのは、マーフィが“ビッグ・デイブ”と“リトル・デイブ”になるよりもかなり前のことだった。何年もの間、二人は一緒に組んで仕事をしようと話していたが、やっと、“デイブ”に出会ったのである。
本作品の監督であるブライアン・ロビンスは違う作品の作業に追われて、「デイブは宇宙船」のスクリプトを読んでいなかった。だが、マーフィはスクリプトを読んでいて、すぐに行動を起こそうと、ブライアンにスクリプトを渡しにきた。そのくらい、マーフィはこの作品が気に入ったのである。ロビンスが語る。「まずやりたかったのは、おもしろい映画を作ること。2番目は、やさしさと感情のある映画にしたいと思った。人物たちの絆が映画にハートを与え、その周りをコメディが取り囲むような具合にね。」
撮影初日から、マーフィは難なくデイブと艦長の役になりきった。他の共演者も驚くほど、見事2人のデイブに命を吹き込んだ。そのデイブの機械的な動きや感情の変化も見所のひとつだ。
あらすじ宙船“デイブ”の内部では訓練を積んだ小型サイズの乗組員たちが、デイブのあらゆる行動と会話を指示しようと躍起になっていた。デイブの“身体”の各セクションには、デイブの解剖図の特定部位が書かれた記章を着け、技能を備えたクルー(平均身長は、4.4センチ)たちが、ハイテクなマシンでデイブの動きを操っていた。乗組員たちは人間のことを学ぶため、“デイブ”を通していろいろなことにチャレンジする。デイブが一口、水を飲むと、内部に大量の水が大波のように押し寄せ、デイブが洋服を着ようとすると、シャツが彼の首をしめようとする。健康診断を受けようとすると、金属製のデイブはMRIの強力な磁石に引きつけられそうになり、必死で抵抗しなければならない。
デイブが――つまり、船内のデイブが――このような肉体的なチャレンジをゆっくりとこなしながら、彼らはもっと深い影響を与えるものを経験し始める。それは“感情”だ。この初めて生まれた感情によって、デイブは変わっていく。内側から、そして、外側からも。
返金保証・フルサポートが付いた裏ロト6投資術いつもポチポチポチッと応援ありがとうございます


- 2009/12/30(水) 20:51:08|
- コメディ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0